2018年7月8日 北九州7月例会&交流会

7月の交流会の様子をお届けします。

このたびの豪雨災害により被害を受けられました地域の皆さまに、心よりお見舞いを申し上げます。
 一日も早い復旧を心よりお祈りいたします。

北九州でも例会の前日まで大雨による交通機関の混乱があった影響で
 いつもより少ない参加でしたが、活気溢れる交流会となりました。

この日のテーマトークは「1億円当たったら」です。
 例会の翌日(7月9日)はサマージャンボ宝くじの発売日!
 宝くじを毎年買っている人も、買わない人も!
 夢を膨らませ、会話が弾みました。

 1億円の使い道で一番多かったのは「旅行」です。
  ハワイ、イタリア、スイス・・・様々な国名が出ました。
  1億円あれば世界一周も夢ではありませんね!
 続いて多かったのは「寄付」です。
  好きな事に一部を使い、
  残りは発展途上国や災害地に寄付されるという方が多くいらっしゃいました。
 「全額貯金!」という方もいれば「全額使う、1円も残さない!」という方も

 1億円の使い道は人それぞれ・・・
  でも1億円当たったら・・・と想像するだけで
  皆さん自然と笑顔がこぼれ、幸せな時間を過ごしました。

交流会最後の歌は
 「赤とんぼ」
 「幸せなら手をたたこう」の2曲を歌いました♪
 これまでの練習の成果が出て、身体全体からとても良い声が出ていました。
 9月23日開催の「北九州身体障害者福祉大会2018」に合唱で参加される皆さん!
 本番まであと2ヶ月!練習頑張ってくださいね♪

この日も午後から雨の予報でしたので、参加者の皆様の安全を考慮し、
 予定していたゲーム「寿司ネタビンゴ」は10月に延期することになりました。
 また次の機会に楽しみましょう!

*************************************
次回の交流会&例会は8月19日(第3日曜)です。
  ※8月は、第2日曜(12日)がお盆直前ですので第3日曜日に変更になっています。
  ゲームは 「身体を動かす・ズンドコ節体操」
  テーマトークは 「健康法」
 暑い日が続きますが、また元気にお会いしましょう!