2018年8月19日 北九州8月例会&交流会

8月は第3日曜の開催になりました。

交流会のゲームは「体を動かす」の第2弾ということで、
「ズンドコ節体操」をしました。
  

最後の「ヤーッ」は元気よく! (^^)/
今年は前例のない暑さでした、頑張った身体に感謝ですね

テーマトークは「健康法」

・スポーツセンターに通って体操をしている。
・毎朝自宅でラジオ体操。
・朝食前に壁に手をつけて腕立て伏せ。
・朝1時間15分かけて山に登り滝行。
・地域の役員をして、「健康教室」の企画をする。
‥‥‥など、ご自分の健康の秘訣についてお話していただきました。

気づけば9月。夏の疲れが出てくる頃です。
皆さんから伺った「健康法」を参考に残りの暑さも乗り切りたいです。

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪
さて締めくくりは9月の発表会に向けての合唱の練習です。
(午前中も、良い歌声を出すために発声練習を行っていました)

本番は9月23日(日)の「北九州身体障害者福祉大会2018」。
ウェルとばた・多目的ホールにて発表します(出演予定は14時~?)。
入場料は、300円。
あすの会の皆さん、頑張ってください!

**************************************************
9月の例会&交流会は・・・
9月9日(日)ウェルとばた 6階にて
ゲームの時間は、本番間近なので合唱の仕上げをします。
テーマトークは、「思いがけない(嬉しい・驚いた)出来事」です。

どんなお話が伺えるか楽しみです。