2015年2月8日 北九州2月例会&交流会

ウエルとばたで月例の交流会を行いました。
今日は小雨のなか北九州マラソン。戸畑周辺はランナーと応援で混雑していましたが、失語症の方、ご家族、会話パートナーさん、あんどスタッフ(言語聴覚士)など41名の参加で賑わいました。
まず「干支(ヒツジ)すごろく」でゴールをめざしてサイコロを振りました。
楽しく笑った後は、テーマトークで「懐かしい味」を伺います。
母の手料理、郷土料理、甘い物が少なかった頃のヤマモモや桑の実、初めてのお酒、コーラ、外食で食べたラーメンなどなど‥‥。
思い出と一緒に伺い、皆さんの素敵な笑顔で満腹になりました。(ご馳走様でした(^o^))